年末に天草のホテルのお仕事をさせて頂きました!

客室の畳張替

リフォーム工事

畳表の擦り切れが目立ってきていましたので、張替のご依頼でした。
新畳の色と香りでご宿泊のお客様にくつろいで頂ければ嬉しいです。

お食事処① ~畳から土足で入れるフローリングへ~

リフォーム工事
リフォーム工事

二つの入口には段差がありましたので、一つはスロープにして、車いすやベビーカーでもそのまま入っていけるようになりました。

もう一つもやはり段差が気になるということでしたので、今回フローリング工事をしていただいた「まめ之助さん」(名前と見た目はとってもかわいい方ですが、実は格闘技を教えている細マッチョなお兄さんです)とステップを寄贈させていただきました。

従業員の皆さんも、大きなお盆にたくさんのお皿やお椀を持っての上り下りは大変ですし、危険でもあります。効率よく楽に仕事ができる方がいいですよね。

お食事処② ~畳から畳新調~

リフォーム工事

床が傷んでボコボコしているのが見えましたので、床から取り替えることになりました。化学表でしたが今回は天然い草の畳への変更でした。

昨年10月、11月、12月と熊本県のコロナの感染者も落ち着きを見せ、感染者ゼロの日もあって、飲食店や宿泊施設にも少しずつお客様が戻ってきていたようですが、ここにきてまたもやまん延防止等重点措置が適用され、厳しい状況はまだまだ続きそうです。
感染予防は勿論のことですが、気持ちの上でも病気に負けないようにしたいものです。